Weblog ~ 紙が好き ~

制作しているクラフト作品の紹介や雑記

日本ホビーショー その4

業者ブースが少なくなったのに対して、クリエイターブースへの出展は増えました。

クリエイターブースは出展料が割合にお手頃です。

毎年欠かさず出展される所も数多くあり、持続できる力に感心してしまいます。

作品展や教室紹介・生徒募集、制作品の販売、体験などもあります。

体験は簡単に出来るものがほとんどですから、いくつもの講習を受けて楽しむことが出来ます。

土曜日には 協会主催の(多分) 子供たち用手作りコーナーもありますから、親子で楽しめるでしょう。

子供の頃から手作りに触れていると、きっと大人になってからも楽しさを忘れないことと思います。

ぜひ手作りの楽しさを教えて、あげてくださいね。

今年の子供用手作りコーナーは何が用意されているのでしょう。

尚、会場が広いのでお子様とはぐれたりしないように十分注意ください。

ホビーショー最終日、ビッグサイトで開催されるイベント ”デザインフェスタ”があります。

こちらは14日(土)、15日(日)の二日間 東4・5・6ホールです。

入場料 当日券は1000円、前売りは800円(チケットぴあ、ローソンなどでどうぞ)。

年齢層も若く、アートな世界・ファッションやインテリア、パフォーマンスなど様々です。

イデア豊富、パワフルで楽しいイベントです。

ホビーショーに飽きた方はこちらへもどうぞ