Weblog ~ 紙が好き ~

制作しているクラフト作品の紹介や雑記

新しいソフト(1)

5月にネットショップで買ったホームページ作成ソフトですが、

インストールし、ちょっとだけお試しで使ってみましたが、その後使っていませんでした。

サイトのリニューアルをする時に・・と考えて、とりあえず購入したものです。

最近、自分のサイトを見ていて”なんかちょっとなぁ~・・・”と思ってしまっていたのです。

フラッシュを使いたい・・・。

でも持っているフラッシュ作成ソフトは壊れてしまっていますし。

そんな所へ 某ソフト社からのメール。”低価格でフラッシュが作成できます”

どきっ! 

そのサイトを見て、う~む・・・欲しい。

しかし、今そのソフトを買ったらのめりこみそう。。。。というわけで今回は我慢です。

フラッシュが嫌いな人もかなりいますし、まだブロードバンドではない人も多いから、そのうちに考えることにしましょう。

でもサイトの再構成をしよう! と決めたのが3日前。

自分らしいすっきりとしたサイト・・と考えて、まず紙にデザイン。

アナログですね~。

私がイメージしたまま見ていただきたいからCSSはどうしても必要。

文章の文字の大きさは10.5ポイントが中心。

トップのコンテンツはテーブルを使って色分けしたら見やすいと思いました。

本当はこの部分にフラッシュを使いたかったけれど、CSSでいろいろ指定すれば良いかな?(笑)

こんな風に頭の中で考えてから紙にいろいろ書き込んでからソフトを立ち上げました。

(続く)