Weblog ~ 紙が好き ~

制作しているクラフト作品の紹介や雑記

サイトのURLが変わりました

独自ドメインでのスタートです。

http://craftroom21.com/

http:// のあとにwww. をつけてもつけなくても大丈夫です。

また、前回も書きましたが、Lolipopのムームードメインですから、前のURLでも有効です。

ドメインを取った理由は、 わかりやすく1回で覚えてもらえるURL。

プロバイダからもらえるホームページスペースは ~(チルダ)とか - (ハイフン)など入ります。

 また、プロバイダを変えるとホームページのURLを変えなくてはなりません。

フリーレンタルサーバーは広告が多すぎてうるさい。(ジオやtoku2など)

 

そこで前回は格安なlolipopのレンタルサーバーに引っ越しました。

”lolipop”と最初聞いたとき、何か怪しげな感じ・・・でした。(笑)

謳い文句の”ナウでヤングな”という”ナウ”はもう化石化した言葉でしたし。

でも使ってみると安くて安定しているレンタルサーバーでした。

fem というサブドメインを使わせていただいていましたが、”一体どこのプロバイダですか””変わったプロバイダですね”と言われました。(笑)

その都度 ”ロリポップというレンタルサーバーでfemというサブドメインを使わせていただいています”と説明しました。

その説明も面倒だし、6年もサイトを続けられたこともあるし、そろそろ独自ドメインをとろうかな?と思ったのは数ヶ月前のことです。

でも、思ったドメインは取れないのですね・・・。

craftroomは崩したくありませんでした。craft-roomだと取れるのですけど。。

思い切って craftroom21 と入れてみたら com で取れました。

21(twenty one) は21世紀を意味します。

再出発をいたしますのでよろしくお願いいたします。