Weblog ~ 紙が好き ~

制作しているクラフト作品の紹介や雑記

作品紹介 (100円ショップの商品を素材として使う)

100円ショップへ行くと時々面白いもの・使えそうな材料があります。

 

こんなにいろいろなものがあると、材料屋さんが売れなくなってしまうなぁ〜などと思いながらも、買ってしまいます。

 

でも、100円ショップのものはやはりそれなりのものです。

素材そのものが粗雑なので下準備が大変だったり、出来上がりが今ひとつだったりもします。

長く使うものだったら・・・材料屋さんのものが良いです。

 

さて、今回の素材も100円ショップのものを使用しましたが、デコパージュではなく粘土の作品です。

素材はニスなどを塗っていない白木そのままのペーパータオルスタンドです。

この素材は比較的きれいで、下地作りが楽でした。

 

素材の写真を撮り忘れてしまいましたので、出来上がりの写真だけとなります。

ペーパータオルスタンドとして売っていましたが、トイレットペーパーをキッチンで使いたいので中央の棒を10cmほど切りました。

下地を整え、アクリル絵の具で着色して絵を描き、樹脂粘土で作ったくま・ひよこ・バスケット・帽子を乗せました。

くまは中央の木に寄りかかっています。

ペーパースタンド

トイレットペーパーをいれて、

くま・ひよこが乗っている円形の押さえを乗せるとこんな感じになります。

ペーパーを入れるとこんな感じ 

にほんブログ村 ハンドメイド デコパージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ