Weblog ~ 紙が好き ~

制作しているクラフト作品の紹介や雑記

パチモンは いらない

このところ、クロスステッチキットをいろいろ買って刺繍を楽しんでいます。
昔と違って、海外のものが安く手に入りますね。
それでもやはり高いものを買うのは、途中で投げ出してしまう可能性もあるから少し考えてしまいます。

12月のことなのですが・・・
とても欲しかったキットが某マーケットプレイスに半額近くででていました。(ネットショップで5000円~7000円程度の商品)

このお店では売れ残っているのかな~などと思ってポチッとしました。
2日後、手元に届いた商品の梱包を解いたら・・・・出てきたのはこれ。
出来上がり見本の部分のみの写真ですが。


作っている会社は DMC ならぬ CMC (苦笑)

まさかまさかの中国製。
刺繍糸はつやや発色が違うし、布は12ctで糊がバリバリききすぎ、縁はロックミシンが適当にかかっていて・・・唖然。

これはパチモン。あ~~~やっちゃいました。
こんなものはいらない! 
ということで、”粗悪な模倣品だから返品する”とメールをしたら1時間しないうちに返金までされました。^^;

安物買いの銭失いになるところでした。
正規のキットはこれ。Dimensions The Gold Collection


本当にそっくりです。
正規品は全面刺しですが、模倣品は抜けている部分がありました。(笑)

皆様、お気をつけくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイド デコパージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ