Weblog ~ 紙が好き ~

制作しているクラフト作品の紹介や雑記

昨日、作品展無事終了

くらふと☆ぷらねっと Hobby World 2013 は昨日無事に終了しました。

 

会期中にたくさんの方々がいらしてくださりました。

作品に対する感想もお聞かせいただくことができ、今後の励みになりました。

本当にありがとうございます。

 

準備期間は、前回の作品展から3年あったわけですが、方向性がなかなか定まらずに2年が過ぎ去ってしまいました。

 

今年に入りいくつものご縁があり、それが作りたいもののイメージにつながりました。

その一つの作品が 下の写真の メモホルダー と 豆本 です。

タイトルは 月のうさぎ 桐山礼子さん のイラストを使わせていただきました。

(桐山礼子さんのサイトは こちら から)

 

出会いは、昨年開かれた桐山礼子さんの作品展のDMです。

作品展に行くことが出来なかったのですが、カレンダーやポストカードをみて強く心を惹かれました。

美しい青、どこかさびしげな青、切なく胸をきゅっと締め付ける青、温かな青。

その中のやさしい表情のうさぎ。

何か作品に使わせていただきたいと思いました。

 

 浮かんだのが豆本にすること。 また、何かに絵を入れてみたいと思い、カルトナージュのメモホルダーにしてみました。 月のうさぎ

月のうさぎ

連絡を取ってくださったなっちゃん、ありがとうございます。

そして、作品に使用させていただくことを快く許可してくださった桐山礼子さんに感謝しております。

 

にほんブログ村 ハンドメイド デコパージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ