Weblog ~ 紙が好き ~

制作しているクラフト作品の紹介や雑記

クリスマスの小物

今日はクリスマスイブ。

 

近くのスーパーへ買い物に出かけたら、クリスマスソングでにぎやかでした。

 

今年のクリスマスは少し寂しい我が家です。

家族の帰宅時間が遅いので、特に何もしないことになりました。

 

そこで休日の昨日、近くにある美味しいケーキ屋さんでケーキを買ってきました。

いろいろ食べたいとの家族の希望があり、今回はホールではありませんでした。

お茶とケーキでティータイムを楽しみました。

 

 

 

さて、今回もクリスマス向けの作品をご紹介します。

11月の作品展用に制作したものの一つです。

  

ブック型の引き出し式小箱を作りました。(マーメイド紙を使用。)

(サイズは、縦15㎝x横10㎝x深さ4.5㎝くらい)

レーザーカットのクリスマスカードを貼ってみました。

 

Winter Wonderland

中はひな壇になっており、粘土のツリーのそばにスノーマン・ペンギン・ウサギ・テンなどがいます。

手前にはトナカイ。中央にカード。

 

  

粘土の小物はこのようなもの。

一番小さなペンギンは高さ5㎜です。

Winter Wonderland

  

手前のトナカイは中で立ち上がるように制作しています。

中央のカードのリースは、ペーパークイリング。

Winter Wonderland

 

クリスマスが終わったら、引き出しの中に小物類を全部収納できるようになっています。

これで保管するのも簡単です。

  

好きなようにコラボする作品制作はとても楽しいものです。(*^^*)

 

   

皆様、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。

 

 にほんブログ村 ハンドメイド デコパージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ