Weblog ~ 紙が好き ~

制作しているクラフト作品の紹介や雑記

”Happy Holidays" 額の中のクリスマス

月日が経つのは本当に早いもので、私がデコパージュを始めて25年が経過しました。

 

1992年から2005年まで業者さんに頼まれて開いていたデコパージュの講師育成講座で

3期目のメンバーの中で、研究科へ進み、その後研究会に残られた人たちが集まった ”くらふと☆ぷらねっと”。

 

このグループは銀座教会で定期的に作品展を開いていましたが、去年で最後になりました。

 

その作品展に出展したクリスマスの作品 ”Happy Holidays" をブログでは初公開します。

ドールハウス用の額に、私が今まで取り組んできた手工芸をミニチュア品で制作して詰め込みました。

 (額: 幅35cmx高さ28cmx奥行き9cm くらい) Happy Holiday

 

↓ 豆本、樹脂粘土の小物類、羊毛フェルトのくまとトナカイ、デコパージュの飾り皿、3-D

左側中段アップ

 

↓ 家具を手作り。 中にミニミニデコパージュ、エッグ類(十姉妹の卵を加工)、粘土の小物

左側下段アップ

 

↓ 窓の外の景色は、デコパージュの技法、

右側上段アップ

 

↓ 羊毛フェルトのくまさん、カルトンペルフォレのミニミニブック、プチポアン(図案はPerminのクロスステッチ用)、縫い物。

右側下段段アップ

 

羊毛フェルトのくまちゃん

いくらでも作ったものが入ってしまうボックスです。

これから何かを追加してもいいかなと考えています。(*^_^*)

 

にほんブログ村 ハンドメイド デコパージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ