Weblog ~ 紙が好き ~

制作しているクラフト作品の紹介や雑記

ペーパークイリングで ミニチュアスイーツ

なかたにもとこ先生 の下でペーパークイリングを始めて3年が過ぎました。

 

ずっとはまりっぱなしで、くるくる が楽しくてたまりません。(*^_^*)

前は、くるくる紙を巻いてこんなにいろいろ作れるなんて、思いませんでした。

きれいな渦が出来上がるとうれしくなりますが、崩れることが多々あります。

なかたに先生のようにいつもいつも一定にはならないんです。。

日々の修行が足りないということなんですけれど。^^;

 

昨日は、なかたに先生のレッスンを受けて来ました。

8月からミニスイーツをクイリングで作っていましたが、ようやく完成。

 

↓ 元になるのは日本ヴォーグ社から発売されているキットです。

このキットは初心者にもできるように組まれているものですが(クイリングツール付き)、 とてもかわいいんですよ。(*^_^*)

 

”これをもっともっと小さくして作りたい” ・・・と8月から作り始め・・・・ 出来上がったのが 下の額 

 

額は中の丸い額が8cm程度。

茶色い枠部分が 45cmx10cmくらい。

 

本当はこの額での作品ではなかったのですが・・・ 私が作るものが小さく・細かいため変更に。

先生がお店の奥にしまってあった 特別な額 (廃番でもう手に入らない)を出してくださり、それが私が作りたいイメージにぴったり合ってうれしくなってしまいました。(^^♪

 

作品の紹介

丸い額の中に簡単なレタリングをして、周囲にパンやスイーツ類を並べています。

Apple pie :りんごとアップルパイを乗せて。 

 

 

Donuts  :いろいろな種類のドーナッツ(直径1cm)

Tea time :ウェッジウッド風ポット、カップ&ソーサー、クロワッサンなどを乗せて。

Macaron :マカロン(7mmくらい) と花を乗せて。

Chocolate :チョコレート(5mm程度)をいろいろ作って乗せて。

 

あぁ~、楽しかった~♪

小さなものを作っていると時間を忘れてしまいました。

・・・当然デコパージュ作品は作っていません。

 

にほんブログ村 ハンドメイド デコパージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ