Weblog ~ 紙が好き ~

制作しているクラフト作品の紹介や雑記

小さな作品

1月も日が流れるように過ぎ去りました。(^^ゞ

22日の大雪にはびっくりしました。

こんな大雪は本当に久しぶりで、気温の低さに身体がついていきません。

毎日最低気温が0℃以下とかもうあり得ません。

外出はなるべく控えました。

家にこもっていると作品が少しずつ出来上がります。

今月はそこそこ、小さな作品たちが仕上がりました。

お正月の事始めには パキラさん(あらいゆうこさん)のキット 不思議の国のアリスを作ってみました。

パキラさんのアドバイスでキットよりも髪の毛などを細くしたりとアレンジして制作しています。

 

こういった立体のお人形を作ったのは初めてでした。

作り方もさることながら、バランスを取るのが意外に難しかったです。

大先輩のパキラさんのキットはいつもアイデアがたくさん詰まっています。

すごいなあ~と思いながら作らせていただいています。

12月のなかたにもとこ教室展でもとても素敵な花時計を出品されていました。

あの作品は私のストライクゾーンにビシッと来ました。

初心者向きから上級者向きまで、バラエティに富んだたくさんのキットを作っていらっしゃいます。

是非、 パキラさんの通販部 を覗いてみてください。(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイド デコパージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ