Weblog ~ 紙が好き ~

制作しているクラフト作品の紹介や雑記

教室展に出展した作品

教室展開催中は、家族(ペットも含む)に少し不便な思いをさせてしまいました。(^^ゞ

今日から通常営業する予定です。(*^_^*)

 

 

今回のなかたにもとこ教室展への参加は、私にとっては3回目になります。

6年少し前までは、まさか私がクイリングをするなんて思いもよらないことでした。

その辺のいきさつはそのうち書こうかなと思っています。^^;

 

前回の教室展には 小さな世界 ~歳時~ という小さな丸いボックスの中に

小さな小さな世界を作り出しました。

 

今回の教室展もやはり小さなものを作りたいと考えました。

ただ、作品展のお話をお聞きしたのが1月。(はい?? ええっ!!! な感じ )

それなので昨年の春に制作していた エッグの作品を1点目にさせていただき、そのほかに1点制作することにしました。

 

 

今回は、1点目のエッグの作品を掲載します。

 

グース(がちょう)の卵をデザインし、ルーターでカットしました。

卵の外側は淡いピンクに着色して、刺繍を施したような図案をクイリングで表現しています。(ペーパーの幅は 1mm)

 

卵の中も春の空の色に着色して、春の野原を作りました。

中央に入っている卵は うずら です。

クイリングに使用した紙は 幅1mm未満。

 

作品サイズ  高さ11cm

f:id:craftroom21:20190513143823j:plain

Easter Egg

裏側から見ると・・・蝶が3匹 います。

f:id:craftroom21:20190513143859j:plain

Easter Egg 裏側から

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ