Weblog ~ 紙が好き ~

制作しているクラフト作品の紹介や雑記

サイトの再構築と公開

夜明けが遅くなり、日没は早くなり、夜はずいぶん冷えるようになりました。

ああ、冬の訪れが近いのかしらと思えます。

 

つい最近まで夏物を着用していました。

それなのでまだ衣類の整理が終わっていません。

早くやってしまわなければ着るものに困ってしまいますね。

 

 

さて、今日は Craft Room のリニューアルのお知らせです。

 

HPを始めたのは1999年6月のことで、かれこれ20年の月日が経ちました。

その当時はデコパージュサイトはほとんど見つけることができませんでした。

(それもあってホームページを公開し始めたのですが。)

更新の頻度は週1~2回くらいで、いろいろな情報を掲載していました。

 

インターネットが普及し、たくさんの情報を得られるようになってからの更新頻度は落ちていき、1年に1~2回あるか?ないか?でした。

 

そして自分自身がデコパージュから離れ、長年使用していた Dreamweaver というソフトが壊れてしまい、放置状態になっていました。

 

今年、レンタルサーバーの契約やドメインの更新をどうしようかと考えましたが、あと少しだけ続けていくことにしました。

 

更新は、クイリングやクラフト一般のページのみになります。

ただ、デコパージュで検索をしていらした方々や元生徒さん方の要望もありましたので、少し整理して ☆作品紹介と☆やさしいデコパージュ(作り方ページ)だけを残すようにします。

こちらの公開はしばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

 

リニューアルした  Craft Room は こちらから