Weblog ~ 紙が好き ~

制作しているクラフト作品の紹介や雑記

2年5ヶ月ぶりかしら?

とても長い間眠らせていました。

2年5ヶ月の間に私自身の環境の変化も大きかったです。

コロナ禍で家族が家にいることが多くなりクイリングの作品制作やブログなどから遠ざかってしまいました。

レッスンを受けるために先生の教室へ通うことも無く・・・それなので他の方の作品を見ることも無いため気付きも無いし新しいものを取り入れることも無く・・・無い無い尽くし。

そしてのしかかる家事のあれこれ。

洗濯・掃除は好きだけれど、食事の支度は好きでないのに 3食 X  長いテレワークの日々。

家に篭るのは大好き、でも”一人で居られるのに限る”の私。

・・・でストレスマックスでした。

 

それでも発売当日から始められたゲーム あつまれどうぶつの森 に救われました。

途切れ途切れになってしまう時間でも自分のペースで遊べる島作りは、とても楽しいです。

(まだやっています。)

 

そんな中、時々思い出したようにプレゼント用のクイリングカード作りなどをしていました。

小さな作品は集中できる時間が短くても作れます。

小さなカードはクイリングで作った花や小物をつけると華やかになります。

あまり明るいニュースなどがないこの頃ですが、自分でも楽しんで作り、差し上げた方にそれが伝わり少しでも喜んでいただけたらと思いました。

 

 

ぽつりぽつり復活をしたいと思うようになり、先日からまたクイリングの小物を作り始めました。

構想を練ったりそれを形にする時間はとても楽しいです。

完全復活になるかはわかりませんが、とりあえず少し復活します。